口臭の原因、臭い玉って何よ?

公開日: 

臭い玉とは?

臭い玉って聞いたことありますか?喉のおくにある扁桃という窪みに詰まる事がある白黄(クリーム)色(少し緑も入った気味の悪い色)の物体で食べカス、ウイルス、白血球の死骸などが合わさり溜まって出来た物です。

歯周病などが無いのに口臭が気になる場合はこの臭い玉が原因で口が臭くなっているのかもしれません。臭い玉の正式な名前は膿栓と言い人によってサイズも違います。くしゃみと同時に体外に排出される事もあり潰すとドブや下水のような腐敗臭がします。臭い玉のできやすさには個人差がありできやすい人や出来にくい人がいるようです。

本当に気持ち悪いです。今すぐにでも除去したいと思いますよね。

臭い玉を除去するには

基本的にはくしゃみや咳、うがいの時などに一緒に摂れるみたいですが、臭い玉を除去するにはシャワーや耳かき、綿棒などで取る方法もあるそうです。でも、どれも確実にとれるのかは分かりませんし、粘膜を傷つける可能性があるので注意しましょう。

確実なのは耳鼻咽喉科などでお医者さんで除去してもらう方法です。特に扁桃腺の表面には多数の穴がボコボコと空いていて複雑な形をしているので自分で取るのは無理があるかもしれませんね。

安全に取り除きたいのならプロに任せましょう。臭い玉を予防したい人は歯磨きや歯石除去などのプラークコントロールに加えて生活習慣なども見直すのが大切だそうです。

口臭対策サプリ

私もなるべく臭い玉対策を怠らないようにしています。また、その他にも口臭対策サプリメントを飲んでいます。メチャクチャ気に入っているのがかほりのおめぐ実というサプリメントです。これはハーブが10種類以上使われている他にもスーパーフードと言われるモリンガも含まれています。

とにかく、口臭や体臭対策サプリメントで悩んでいるのなら『かほりのおめぐ実』を買うのが良いのかなと思います。もちろんサプリなのでその人の体質や症状に合っているのかの相性がありますが、試して損はないのかなと思っています。

かほりのおめぐ実の効果や口コミが気になっているのなら『https://www.peacebed-johnlennon.com/』このサイトで確認するのはどうでしょう。サイト管理人みずからかほりのおめぐ実を試し、実際に感じた効果や口コミ、レビューなどが載っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑